今日は朝から発熱です

8月 19th, 2014

母親って、お休みの無い仕事だなあ~と病気になると思います。
インフルエンザ並みの高熱だとさすがに家族も協力しますが多少の発熱なんてお構い無しですもんね。

否、これは我が家だけ?他のお宅はもっとお母さんを大切にしてくれているのかしら?
自分の体調が悪いといつもは考えないような事が頭に浮かびます。
Read the rest of this entry »

通信販売大好き生活中

8月 12th, 2014

今の私はちょいと体調を崩し、なかなかお出掛けが出来ないのですが、
そんな時に通信販売は私の心の支えになってくれる頼もしい相棒になります。

読みたい本も欲しい靴下も子供の服だって選び放題です。
私は元気な時でも夜中までネットでのお買い物をしていました。
夜中なのにまるで私の隣には何でも取り扱う百貨店が有るみたい~♪とウキウキしてしまうのです。

Read the rest of this entry »

久々のリンパマッサージ

8月 11th, 2014

体が重いなー、老廃物がたまってるのかなーと思い、久々にリンパマッサージに行ってきました。私、他の人よりむくみやすいし老廃物をためこんじゃうみたいで、エステティシャンの方によく「足首無くなってますね?」なんて言われるんです。

そんなバカなと思うかもしれないですが、足首のところの骨のデッパリが無くなってくるんですよ…。それで今回も足首無くなってることに気づいて行ってきたわけです。

リンパマッサージは老廃物がたまってるほど痛いって聞くけどこれはホントでした。膝の後ろとか太もものつけ根あたりとか、痛いです!って何度言ったか。エステティシャンの方も全然力入れてないんですよーさするだけにしておきましょうか、って困ってました…

参考記事:脚やせエステでのリンパドレナージュ

マッサージ終わったら体が軽くてウキウキです。やっぱり定期的にリンパの流れを良くしておかないと私みたいな体質の人は体の不調を感じたりするのかもしれませんね。

プランBのつもりが、お土産をゲット

8月 3rd, 2014

子供がどうしても行きたいというので、日曜日は遊園地へ行く約束をしていました。
どうやら、いつも一緒に遊んでいるクラスメイトがヒーローショーを見に行ったらしく、
その話を学童で自慢されてしまって悔しかったのも理由の1つのようです。
お誕生日も近いしたまにはお出かけもいいかな、と思って約束したのでした。

ところが当日起きてみると、あいにくの雨です。レインコートを着てもさすがに辛いくらいの大雨でした。
しかたなくプランBに変更して、近くのモールのプレイコーナーでお茶を濁すことにしました。
Read the rest of this entry »

雨が降ったけれど買い物に行きました

7月 28th, 2014

今日は蒸し暑く、苦しい一日でした。
午後になって、お買い物に行こうと思って、子供と、自転車で出かけたら、
「雨が、ぽっつんと降ってきた」と、子供が言うので、急いで、お店まで行きました。

家に戻ろうかどうか迷ったのですが、買い物に行くことを決めました。せっかく出てしまったからです。
お店に入ると、たくさん降ってきて、かえることができなくなりました。
Read the rest of this entry »

梅雨のときの洗濯もの

7月 14th, 2014

梅雨になると、なかなか洗濯物がかわきませんね。
主婦共通の悩み。

対策として雨でも、雨がかからないベランダの隅にちょこっと干したりしています。
バスルームに干して、「換気」にしていると、少しは効果あるようなかんじです。

さらに効果的なのが、扇風機をまわしてかわかす方法。
そんなに電気代、かかっていません。
布団乾燥機を使ってかわかしたりします。
Read the rest of this entry »

大根おろしで混ぜちゃった

7月 13th, 2014

冷蔵庫に大根が余ってた。それも結構な量が。
子供達は野菜が苦手で大根なんて絶対に食べない。
子供達が食べないとなると、私も大根を使う頻度が少なくなり。
もったいないので何か使い道がないかと考えました。

大根おろしを絞った汁をお味噌汁に入れるというのは聞いた事があったので、
大根おろしそのま
ま入れても大丈夫なんじゃない?と思い、お味噌汁に大根おろし投入!
Read the rest of this entry »

イクメンやカジダンとは

7月 9th, 2014

子育てや家の中のこと、家事はお仕事みたいなマル一日の休日というのがない。
朝からすることを辿ってみると、身支度したら化粧もせずに朝食の用意、一週間に数回の洗濯や掃除。

食材が足りなければお買いものに行きと、けっこう時間と体力が必要とされます。
これに入園前の小さいお子さんでもいるお家なら主婦の休日というのはないに等しい。

Read the rest of this entry »

つけ襟に挑戦、こんなはずでは無かった…

7月 1st, 2014

雑誌で見つけた子供用のつけ襟を作ってみることにした。
いくつかデザインが載っている。アップリケが施してあったりして手作り感があふれている。

初めてだから雑誌と同じデザインで作ってみればいいのだけれど、
どうせ挑戦するならオリジナルのデザインにしてみることにした。
無地にすれば着回しがきくだろうが、柄の入った生地も変わっていていいんじゃないかしら。
Read the rest of this entry »

ワールドカップで朝から忙しい

6月 23rd, 2014

朝の忙しい時間帯にワールカップ日本戦でした。
洗濯掃除もお弁当作りに朝食の支度と主婦の朝は戦争状態です。
その中での日本戦です。サッカー好きな主婦にはとてもつらい朝だったのではないでしょうか。

私もその一人、掃除はお預けにしました。洗濯はつゆの晴れ間はとても貴重なのでしないわけにはいかず。
子供と主人と私のお弁当は手抜きです。そんな中で朝食のしたくとテレビ観戦と後片付けと。
Read the rest of this entry »